

ビル風パンケーキ



いつも朝は遅いんですが、休みの日はさらに遅く・・・。

ティー&ルーは、朝ごはんを待ちかねて何度も起きますが、寝た振りをしているとあきらめて寝ています。

ごめんね。


すごく暇な時に、すごーーく気が向かないと料理しないんですが、久しぶりにパンケーキが食べたくなりました。

ゆっくりブランチにします


004_20100112155800.jpg

リコッタチーズとカッテージチーズが手作りできるの、知ってますか?

買うと高いけど、500ccの牛乳とレモンで簡単に作れちゃうんです。

カロリーも低くてヘルシー。

おススメです。


012_20100112155800.jpg

湘南にあるbills風の
リコッタパンケーキ

写真では分かりづらいですが、卵白を泡立てるので、ふわっふわです。

本物は食べたことがないんですが、雰囲気が出ていれば良しとしましょう。


緑のマグカップは、友達のHちゃんが陶芸を習っていた時に作ってくれたもので、お気に入りで毎日使っています。
実は落として取っ手が取れたんですが、アロンアルファでくっつけました・・・

私はコーヒーのストレートが苦手なので、カフェオレで。


私が座って食べ始めると、ティー&ルーはそばを離れません。

フルーツも大好きなので・・・。




013_20100112155758.jpg

テーブルの下でイチゴを狙ってます







1クリックお願いします


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

sae^ko

Author:sae^ko
    トリマー
   山梨県在住

    ティアラ
1994年10月2日生まれ
     17歳
2012年7月28日
        虹の橋へ

    ルフィア
2000年3月16日生まれ
     13歳
2013年9月6日
        虹の橋へ

FC2カウンター
リンク
このブログをリンクに追加する
リンクフリー
当ブログはリンクフリーです。                 よろしくお願いします。
最新コメント
コメントについて
記事に関係ないコメントは、削除させていただく場合があります。          ご了承ください。
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
