

体温と体重




月に1度の通院です。

前回から、目の充血は少なくなったけど。
まだ目ヤニが出ることがあるので、目薬だけもらおうかと、診察も。




DSC00927.jpg
TIARA

診察台に乗せると・・・。

体重が1,6kgを切ってる~

2kgあったティアラの体重が、ここ1年くらいでちょっと減り。
でも、1,8kgくらいを保ってたのに・・・。

前回の検診でもちょっと少なかったから、気にはなってたんだけど。
やっぱり朝のサツマイモの量が足りないのかしら



しかも、体温も36度とかなり低い・・・

たまに手足が冷たくなってることがあるので、包んで暖めてあげてるんですが。
体自体が温度が低かったんだわ・・・。

高齢になると自分で体温調節が出来ないから、洋服を着せるのもイイし暖かくしてあげるように、と言われました。




暖かくして、ご飯もいっぱいあげなきゃいけないわ。
次回の検診までに、体重が増える様に頑張らなくちゃ






DSC00936.jpg
LUFIA

ラッキーとか思ってるでしょ。
あなたは通常通りですよ




コメント

こんにちはv-278

先日の地震は大丈夫でしたかv-361
先ず、sae^koさんのことが頭をよぎりましたe-330
大事には至っていないとは思いますが、
あまり続くと不安ですよねi-198


ティアラちゃんの体重、そんなに減ってしまったんですねi-195
我が家のアンリも食べさせても食べさせても増えず、
やはり少しずつ減少傾向にあるので、心配していますe-330

体温もアンリに関しては測ったことないので、低いかもしれませんねe-284
よく震えていることがあるので、やっぱり洋服は欠かせませんi-199
最近は特に厚めの服を着せていますe-335

ティアラちゃんの記事、いつもとっても参考にさせていただいておりますe-420

ティアラちゃんが元気で長生きしてくれることが
私にとっても願いであり、希望となっていますe-267

ティアラちゃん、アンリと一緒に頑張ろうねe-420

ティーちゃん。。(´゚д゚`)!?
体重が減っちゃったのねぇー
ゴハンもお芋さんも
バクバクと食べて体をポカポカにしようね!
ルーちゃん。。。(^_^;)
体重のコントロールに問題がなければ
ゴハンの増量は無しだわねぇー
アリスはフードを変えたら
200gも増えちゃったーΣ(`∀´ノ)ノ アウッ
ダイエットしなくちゃっ!?

若い子はダイエットが必要なこともあるけれど
高齢になると脂肪も大事のようですね
1.8キロの200グラムって一割強
男性70キロの方だと7キロも減っちゃったことになるので
チョット心配です
ティーちゃん、今度干し芋届けるよ♪
ガンバガンバv-218

もこあんママ様

コメントありがとうございます。

ご心配いただいて、ありがとうございますe-266
我が家では倒れたものもなく、無事でした。
”震源地”で余震もあったので、緊張しました。
久しぶりの揺れで、とっても怖かったですi-238

アンリ君も体重が減ってきてるんですねi-195
先生に1,8kgくらいまでならなんとか戻るんじゃないか、と言われたので、頑張ってます。
最近は、薄いTシャツを中に重ねて、夜寝る時にも着せたままにしてます。

ティアラもアンリ君も、まだまだこれから。
頑張りましょうね~i-236

ティクレア様

コメントありがとうございます。

お芋もたくさんあげてたんですが、足りてなかったんですねi-6
食欲はあるので、あげる物と量を調節しないとです。
飼い主も頑張らなくちゃi-229
おやつの回数も増やしたいんですが、なにしろ「ティーちゃんが何かもらってるんじゃない?」って、いつもルーが目を光らせてるから大変・・・i-239
こっそりティアラだけ多くあげてます。

アリスちゃんはダイエットですねi-278
フード変えは難しいですよね。
頑張って~v-220

miraパパ 様

コメントありがとうございます。

1,8kgくらいまではちょっとずつだったんです。
老犬になると筋肉も脂肪も落ちるから、仕方ないなぁと思ってたんですが。
今回は急激だったので、ビックリしましたe-451
体重を増やす努力をするなんて、羨ましい話しですが・・・i-239
次回の検診までにちょっとでも戻ってる様に、頑張りますv-220

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

sae^ko

Author:sae^ko
    トリマー
   山梨県在住

    ティアラ
1994年10月2日生まれ
     17歳
2012年7月28日
        虹の橋へ

    ルフィア
2000年3月16日生まれ
     13歳
2013年9月6日
        虹の橋へ

FC2カウンター
リンク
このブログをリンクに追加する
リンクフリー
当ブログはリンクフリーです。                 よろしくお願いします。
最新コメント
コメントについて
記事に関係ないコメントは、削除させていただく場合があります。          ご了承ください。
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
