スポンサーサイト


バレンタインチョコ




今年の私の友チョコは、去年と同じでマカロン。
バレンタイン時期しか売っていない、キットになってるやつです。
去年はピスタチオ味もあったけど、今年は売ってなかったのでイチゴ味だけ。




DSC01111.jpg

ブサイクすぎる
でも、作っちゃったから食べていただこう。




DSC01110.jpg

チョコだから、ルーは食べられないんだよ。








そして、私がゲットしたバレンタインチョコは、いとこのお姉ちゃんからのもの。




DSC01098.jpg

売り物のようにキレイなチョコたち




DSC01097.jpg

今年は、こんな箱入りのももらっちゃった。




DSC01104.jpg

美しい~
とても手作りとは思えない・・・。
大量に作るので、ちょっとづつ1週間がかりだそうです。




DSC01105.jpg

来年は、本命用を作りに、お手伝いに行くことに決めました
1週間通うのはムリだけども。

来年の2月までブログが続いていたら、チョコレート作りの現場をレポします




スポンサーサイト

コメント

イチゴのマカロンっ☆
食べたかったなぁ~ヽ(^。^)ノ
えっ!?
箱入りのチョコも手作りなの?
高級チョコに見劣りしないよねっ!!
プリントされてるのはどうやってるんだろーっ?
来年はぜひっ本命チョコを作りに行って
教えてもらってねぇ~(*≧∀≦)b
ルーちゃんはバレンタインもボーロだったのかなぁ~(*-∀-)ゞ

ティクレア様

コメントありがとうございます。

お近くでしたら、友チョコ持って遊びに行ってますね~。
ブサイクでも、食べていただきますよe-390
箱もカッコイイし、「おいくらですか!?」って感じでしょ?
プリントされてるのは、何かそういうシールみたいなのがあるらしいです。
私は仕上がりには関係ないところでお手伝いしつつ、制作過程をじっくり見てこようと思いますi-278
1年後が楽しみですe-420
ティー&ルーは、いつものボーロでした~。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

sae^ko

Author:sae^ko
    トリマー
   山梨県在住

    ティアラ
1994年10月2日生まれ
     17歳
2012年7月28日
        虹の橋へ

    ルフィア
2000年3月16日生まれ
     13歳
2013年9月6日
        虹の橋へ

FC2カウンター
リンク
このブログをリンクに追加する
リンクフリー
当ブログはリンクフリーです。                 よろしくお願いします。
最新コメント
コメントについて
記事に関係ないコメントは、削除させていただく場合があります。          ご了承ください。
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
