

わんこの生命力




少し前にまた、ティアラの”ご飯食べたくない病”が酷くなりました
缶詰をペースト状に潰してお湯で溶いた”おもゆ"しか食べません・・・。




031_20120315005941.jpg

きっとそういう時は、どこか具合が悪いのだと思います。
歯が浮くとか、喉が詰まるとか。




DSC01262.jpg

食べたくない時は、フードだけじゃなく、大好きなリンゴやボーロも 
「いらない」 
です。
もちろん、ジャーキーに詰めた薬も、チーズで丸めた薬も食べてくれません




DSC01276.jpg

ティアラが飲んでいる薬は、”飲まなきゃすぐ死んじゃう”物ではないけども。
”飲んどいた方がちょっと体が楽”かもしれないのに・・・。

それでなくてもガリガリで、もうちょっと体重を増やしたいというのに。




004_20120315005942.jpg

17歳でご飯を食べなかったら、どんどん衰弱してしまうと思うけど。

何度か「何も食べたくない数日」があるのに、それを乗り越えて復活します


それが、ティアラの生命力なのだと思います。




007_20120315010340.jpg

よく病院の待合で年齢の話しになると「長生きの秘訣は?」と聞かれますが。
いつも返事に困ります。

何もないから。

若く亡くなる子も、長生き出来る子も、”寿命”だと思います。
身も蓋もない言い方だけども・・・。

17歳の子と暮らしていると、本当にそう思います。




006 (2)

何ヵ月ぶりかで、カリカリを自分で食べるティアラ。
お薬入りチーズもバクッと食べちゃいます。
完全復活です
(いつまで続くか分からないけど・・・)






DSC01260.jpg

ティアラは、長い寿命を持って生まれてきて、ラッキーね
食べられるものをいっぱい食べて、ちゃんと全うしようね。








コメント

ぅん((´д`*)ぅん
saekoさんの言うとおりだねっ
ワンコも人もそれぞれに
持って生まれた寿命があるのよね
ティーちゃんは
長寿の命を持って生まれたわけで
生活スタイルや食事などは
たまたま
ティーちゃんに合っていたのかもしれないね
体調の異常で
ゴハンを食べない時期があったかと思えば
カリカリゴハンをパクパク食べれちゃうことも。。
生きるための術は
ちゃんと自身でわかってるのよね

ティーちゃんっ☆
もうすぐ桜の花が咲くよ~♪
またみんなでお花見しなくちゃねっ(#^.^#)
ルーちゃんとコタツでヌクヌクして寝てる姿は。。
☆萌ぇ★゚+。(o'д`o)。+゚★萌ぇ☆

なんでもいいから自分で食べだしてくれたら
ほっとしますよね
それも カリカリフードのみ なんかだと
俺しい反面 大丈夫?って心配になったり
1日食べないだけで げっそりなるから
食べてる時にたくさんあげて身にしといてやりたいけど
お腹の調子も頼りないし
お団子にしてあげたりしてた子19歳まで居てくれたんですよ
この子達の生命力 ほんとにすごいと思います
気候も良くなってくるし
食べむらが落ち着いてくれれば安心なのにね

食べたくない日もあるんだろうけど、毎日少しだけでも食べて欲しいですよねi-227
人間でも長寿の人で2日間くらい寝てる人がいたけど、自分の体と相談しながら自分のペースで過ごしていくのが一番良いのでしょうね。

期待の星であるティアラちゃん!
無理しないでのんびり長生きしていきましょうね!

でも・・・
食べなきゃ元気が出ないぞ!!i-236i-86

お~~ ティちゃん 完全復活なんて嬉しいねぇ~
頑張れ~v-218

ティクレア様

コメントありがとうございます。

本当に幸せだと思いますねe-420
やっぱり、生きるには食べなくっちゃね。
食いしん坊で良かったですi-278

そうですね、桜の季節になりますね。
また今年も一緒に見られそうで、嬉しいですi-228
2プーがくっついてるところを見ると、ついつい撮りたくなっちゃいますi-239


アンジュ様

コメントありがとうございます。

ティアラがお皿から自分で食べてるところを見ると、とっても幸せですe-420
そうそう、いっぱいあげてるから、イイウンPしてるとホッとします。
19歳までe-451
頑張ったんですね~。
ティアラがあと2年いてくれたらって考えると、嬉しくなりますe-266
目標があると、明るい気分になりますね~v-218

soraマミー 様

コメントありがとうございます。

寝てる時間が多いので、たぶんそれほどカロリーも必要ないと思いますが。
モリモリ食べてるところを見ると、ホッとしますi-228
毎日が大切な1日ですからねe-420
好きなものをいっぱい食べられて、幸せでいて欲しいと思いますe-343

miraパパ 様

コメントありがとうございます。

またカリカリが食べられるようになるとは思えない程だったんですよ・・・。
でも、ボーロもジャーキーも、バクバク食べてま~すv-221
おやつまだまだありますからね、いっぱい食べてもらわないとi-278
ありがとうございま~すe-266


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

sae^ko

Author:sae^ko
    トリマー
   山梨県在住

    ティアラ
1994年10月2日生まれ
     17歳
2012年7月28日
        虹の橋へ

    ルフィア
2000年3月16日生まれ
     13歳
2013年9月6日
        虹の橋へ

FC2カウンター
リンク
このブログをリンクに追加する
リンクフリー
当ブログはリンクフリーです。                 よろしくお願いします。
最新コメント
コメントについて
記事に関係ないコメントは、削除させていただく場合があります。          ご了承ください。
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
