スポンサーサイト


冷蔵庫がぁ・・・



ちょっと前ですが、冷蔵庫が壊れました・・・
冷凍が効かなくなって、冷蔵も弱いみたい。




DSC01332.jpg

1996年製、16年です。
よく頑張って働いてくれたね~。
いつもギュウギュウに詰め込んでて、ゴメンよ・・・




DSC01338.jpg
TIARA

ティアラが1歳の時にうちに来たんだわ






冷蔵庫って、壊れるととっても困りますよね。
すぐに新しいのを持って来てもらうことに・・・。






DSC01342.jpg

こんな子が来ました
菊池桃子ちゃんがCMしてるやつです。
なんか、ロボットっぽい。
観音開きが慣れないです・・・。

先代と同じくらい長生きしてね






最初の氷は捨てて下さいと言われ、結構時間がかかると言うので。
「じゃ、今日は飲めないわ」とか言ってたら






DSC01345.jpg

電気屋さんのお兄さんが、買ってきてくれました
わぁ~い。
今日も飲めるぞ~~




DSC01339.jpg
LUFIA

冷蔵庫の撤去・搬入時には、父の部屋に隔離されていた、ティー&ルー。
片づけしてたから、夕飯もちょっと遅くなっちゃったね。
ご苦労様でした





スポンサーサイト

コメント

冷蔵庫さん おつかれさまでした
16年ってよくがんばってくれましたよね
当たり前のようにあるものだから
いざ急に使えなくなってありがたさと不便さが
分かるとゆうか。。。
案外 不自由な生活してるんだなって思います
あっ でもね
テレビが壊れた時 3日なしで暮らしたんですよ
用事がはかどっちゃって♪
その時は無くてもいいかな て思いました

氷で一杯 ビールじゃないよなぁ
焼酎?ウイスキー? 

いいなぁ~大型冷蔵庫!i-179i-178
家電が新しくなるとウキウキしちゃうのは私だけ?
きっとsae^koさんも一緒だよね!
我が家は、あまり大きくない冷蔵庫に買い替えたので結局は冷凍庫だけ別に買うことになっちゃったんです。
観音開きの冷蔵庫って憧れるわ~i-178
私って欲しくなったらすぐに買っちゃうから大型の家電はできるだけ我慢することにしてるのi-229
今は大型でも省エネタイプだし、機能は抜群だし・・・言う事ないね!
美味しい氷が早くできますように・・・i-236i-88

うちも昨年の暮れに冷蔵庫替えました
話しだと10年前のものと比べると
消費電力が1/10程度で済むようです
Saeちゃんちもエコロジーですね(^o^)v

アンジュ♪。。♪ 様

コメントありがとうございます。

本当に、16年良く頑張ってくれましたe-420
「たぶん修理するとしても部品がない」って言われました。
冷凍庫のものが溶けちゃって、大変でしたよ・・・i-195
なくてはならない物なので、頑張っていただきたいです。
うわ~、テレビってすっごく依存してるので(4チャンネルしか映らないけど・・・)、辛いかも・・・i-6

氷で一杯は、缶チューハイです。
炭酸が好きなんですよ~i-237
あと、ワインも好き。
ビールは苦くて、ウイスキーは香りが強すぎて苦手です。
お子ちゃまなんですね~i-229

soraマミー 様

コメントありがとうございます。

ウキウキします~i-237
でも、私よりも母の方が喜んでます。
色々便利機能があるんですよね~。
「切れちゃう冷凍」は、本当に便利e-420
母と感動しましたよ。
前のよりも背が高いのがちょっと難点かな。
大きいので収納は充分ですが、母は別に冷凍庫だけ欲しい模様。
家族で却下ですが・・・i-229
氷はバッチリ出来てますよ~。
今日も飲んでま~すi-278

mirapapa 様

コメントありがとうございます。

そうでした。
リフォームと一緒に買い換えたんですよね。
不意を突かれてビックリしましたが、16年と考えると納得ですi-228
電気屋さんも、消費電力の話しはしてました。
電気付けっぱなしの代表品なので、重要点ですよね~e-390
エコを考えると、買い換えも必要ですねi-236

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

sae^ko

Author:sae^ko
    トリマー
   山梨県在住

    ティアラ
1994年10月2日生まれ
     17歳
2012年7月28日
        虹の橋へ

    ルフィア
2000年3月16日生まれ
     13歳
2013年9月6日
        虹の橋へ

FC2カウンター
リンク
このブログをリンクに追加する
リンクフリー
当ブログはリンクフリーです。                 よろしくお願いします。
最新コメント
コメントについて
記事に関係ないコメントは、削除させていただく場合があります。          ご了承ください。
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
