

年末支度

自宅でトリミング室をしています。
1人で細々と、半分趣味でやっているようなお店なんですが。

年末だけは忙しいんです。

新しい年を迎えるのに、うちの子もさっぱりキレイにしたい、と思われる飼い主さんが多いんですね。
なるべく最終日に、というご希望が多いんですが、なにしろ1人なので限界が・・・。

最後の5日位は、通常3~4頭のところ、6~7頭の予約を取ります。
休み時間はありません。
もちろん電話をとっている時間も。

なので、12月の初めに、「年末にシャンプーしたいかもしれない子リスト」を作り、「年末は混み合いますので、なるべく早くご予約を・・・」という電話をかけてしまいます。


003.jpg

これが、お店の電話です。
親機の受話器もコードレスでとっても便利。
コードで繋がっていると、仕事中でも犬を抱っこして電話機に近づかなくちゃならなくて大変だったんですが、これに代わってからは、そんな苦労もなくなりました。
年末の電話作戦にも大活躍。
(決して回し者ではありません。)

さぁ、今年も頑張って電話をかけなくっちゃ。

年末は、いつもよりうちの子達のシャンプーの間が空いてしまうんですが、仕方ない。



007 (2)

ラッキーとか思ってるでしょ?

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

sae^ko

Author:sae^ko
    トリマー
   山梨県在住

    ティアラ
1994年10月2日生まれ
     17歳
2012年7月28日
        虹の橋へ

    ルフィア
2000年3月16日生まれ
     13歳
2013年9月6日
        虹の橋へ

FC2カウンター
リンク
このブログをリンクに追加する
リンクフリー
当ブログはリンクフリーです。                 よろしくお願いします。
最新コメント
コメントについて
記事に関係ないコメントは、削除させていただく場合があります。          ご了承ください。
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
