

3月の着物でお出掛け




3月は、3ヵ月に1度の着物で貯金会でした。




001_20120402162519.jpg

今回の場所は、河口湖のやまぼうし。




003_20120402162518.jpg




004_20120402162518.jpg

暖炉が燃えてます。




006_20120402162517.jpg

今年最初の着物会。
今年も楽しくお出掛けしましょう。
カンパイ




007_20120402162517.jpg

あん肝豆腐の茶碗蒸し。
下には湯葉がいっぱい。




009_20120402162516.jpg

付け出し、色々。
私は春の山のものがたいてい苦手です(タケノコは好き)
頑張って、タラの芽の天ぷらを食べてみましたが、大丈夫でした




010_20120402163601.jpg

しめじとほうれんそうのキッシュ。




012_20120402163600.jpg

タラのホイル焼き。




017_20120402163559.jpg

おしんこ色々。






食事中に、フラのメンバーの一人から「今すぐ西の空を見て~」っていう可愛らしいメールが・・・




019_20120402163559.jpg

この日は、金星と木星と月が並んで見えるという天体ショーがあったんです。
すっごくキレイだったんだけど、上手く写らなかった・・・




022_20120402163558.jpg

レンコンの入ったがんもどき。
ここにも春のものが。
ふきのとうにもチャレンジしてみましたが、苦かった
まだまだ私には大人の味のよう・・・。




024_20120402163558.jpg

魚介と野菜のグリル。




025_20120402164442.jpg

小柱と山椒のごはん。
ここにも私の苦手なものが。
山椒を混ぜる前に、小柱のところだけ先によそらせてもらいました




027_20120402164441.jpg

asanohaちゃんと、Kちゃん。
今回も大いに盛り上がる3人。
2人の後ろに見えるのは、河口湖の夜景です。




029_20120402164441.jpg

デザートは、ほうじ茶のプリンと和菓子。




とってもヘルシーなお料理ばかりで、体にイイ感じ。
春のデトックスには、ピッタリなお店でした




コメント

えーっ!
saekoさんは春の山菜類が苦手なのぉーっ(。´・д・)ぇっ!?
お口はまだまだお子ちゃまなのねぇ~(笑)
私はタラの芽が大好きっ♪
。。でも魚のタラは苦手~(^_^;)
湯葉入りのあん肝豆腐の茶わん蒸しっ☆
濃厚なのかなぁー((o(´∀`)o))ワクワク
食べてみたいよーんっ!!

三日月と金星と木星が一列に~☆。*
神秘的だねっ
生で見ちゃったら良いことがありそうだわっルン♪ (≧▽≦) ルン♪

クレアへのお見舞いのコメントを
ありがと~(^^)
本人はケロッとしたもんで
療法食もガツガツ食べてるのよ~(笑)
なんとか改善されるといいなぁ(*-∀-)ゞ

ティクレア様

コメントありがとうございます。

ティクレアさんは、タラの芽がお好きなんですね。
どうも、苦味があるものが苦手なんですよねi-229
ビールもダメですし。
春の和食は、要注意です・・・i-6

翌日にラジオで聞いて、特別な日だったことを知りました。
空も澄んでて、とってもキレイでしたよe-420
そうとは知らず、寒かったのですぐにお店に戻っちゃいましたi-229

何でも食べる子は、やっぱり強いと思いますよv-220
良くなるとイイですね。

コメ返が遅くなってゴメンなさい。
コメントを入れようとするとひらがなが入力できない日が続いちゃって、遅くなりました・・・。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

sae^ko

Author:sae^ko
    トリマー
   山梨県在住

    ティアラ
1994年10月2日生まれ
     17歳
2012年7月28日
        虹の橋へ

    ルフィア
2000年3月16日生まれ
     13歳
2013年9月6日
        虹の橋へ

FC2カウンター
リンク
このブログをリンクに追加する
リンクフリー
当ブログはリンクフリーです。                 よろしくお願いします。
最新コメント
コメントについて
記事に関係ないコメントは、削除させていただく場合があります。          ご了承ください。
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
