

八重桜と牡丹




4月30日に、またまたお花見に。
まず、静岡の朝霧霊園の八重桜を。




002_20120503165623.jpg

ちょっとだけ早いかな~と言うところ。




001_20120503165623.jpg

八重桜は可愛いね~




003_20120503165622.jpg

黄色みがかったのも何本か。




004_20120503165622.jpg
TIARA




007_20120503165621.jpg

ティアラの耳も八重桜みたい




008_20120503165621.jpg
LUFIA




011_20120503165933.jpg

桜のトンネル




012_20120503165932.jpg

看板に「ペットの入場お断り」ってあった
歩かせちゃった、すみません・・・。






次に、精進湖線を下って、市川三郷町の歌舞伎文化公園に。




017_20120503170150.jpg
TIARA

途中、みたまの湯でちょっと休憩。
ティー&ルーもアイスもらいました。




020_20120503170150.jpg

市川団十郎発祥の地だそうです。
園内はペットNGなので、交替でお留守番。




022_20120503170149.jpg

牡丹キレ~




023_20120503170149.jpg

着物の柄にもよくつかわれるけど、このゴージャス感が大好き




029_20120503170509.jpg

それほど広くないけど、牡丹園に入るのは無料です
冷たいお茶のサービスもありました。




028_20120503170509.jpg

120種類、2000本も植えられているそうです。




025_20120503170148.jpg

手入れも大変そう。
入園料、取ってもイイと思います




034_20120503170507.jpg

歌舞伎のくまどり。
資料館には入らなかったけど・・・




030_20120503170508.jpg




033_20120503170507.jpg

こんな碑も立ってます。




036_20120503170900.jpg




037_20120503170900.jpg

見頃ギリギリで、とっても楽しめました
行って良かった。
来年も見に行きたいです





コメント

また桜が楽しめました~
ほんとだ ティーちゃんの耳
まんまるふわふわで八重桜みたい♡

経てば芍薬座れば牡丹。。
よく例えたもんですよね 凛とした気品がありますもん
お客さんでね年配のお母さんなんだけど
お花の水彩画書かれる方が居て
牡丹も何種類かお家で咲かせてるんですよ
先月 お邪魔した時 見せて頂いて
しばし見とれてしまいました 
その牡丹が これだけ咲き誇ってたら見事でしょうね。

関東の方 悪天候で大変みたいですね
sae^koさんところは大丈夫ですか?

アンジュ♪。。♪ 様

コメントありがとうございます。

ちょっと季節外れですが~i-278
桜も種類があるので、追いかければ長く楽しめますね。

私はとても芍薬や牡丹にはなれませんが・・・i-229
美しいものを見ていると、幸せな気分になりますe-420
自宅に牡丹があるなんて、イイですよね~。
お茶の先生のお宅に鉢があるんですが、いつも伺うのが夜なので、良く見えないんですよ~。

ちょっとヒョウが降ったりしましたが、ニュースになるようなヒドイことはありませんでした。
天災って、恐いですよね・・・i-6


おはようございます。
ティーちゃん 一緒にお出かけしてるの見て
元気そうなんで安心しました。
知り合いが昨日 前に言ってた処方食持ってきてくれたんです
もし 差支えなかったら住所教えてもらえませんか
その方のわんちゃんもティーちゃんと同じような様子で
ごはん食べなかったらしいんです
それで こんなのあるよってお話して 注文してあげてみたら
お薬混ぜても食べてくれたそうです
せっかくの優しい気持ち 私で止めておくわけにいかないし。。。
コメ欄閉まってるのにごめんね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

sae^ko

Author:sae^ko
    トリマー
   山梨県在住

    ティアラ
1994年10月2日生まれ
     17歳
2012年7月28日
        虹の橋へ

    ルフィア
2000年3月16日生まれ
     13歳
2013年9月6日
        虹の橋へ

FC2カウンター
リンク
このブログをリンクに追加する
リンクフリー
当ブログはリンクフリーです。                 よろしくお願いします。
最新コメント
コメントについて
記事に関係ないコメントは、削除させていただく場合があります。          ご了承ください。
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
