

ティー&ルーの足




6月の始めですが。
ジタバタしてキズだらけ、テーピングで保護してるティアラの足が。

なんか、関節が白くて生っぽくなってる

骨が出てるんじゃないかと思い、病院へ。



診察によると、骨が出ているのではなく、その一歩手前。
摩擦で皮膚が薄くなって、剥がれちゃった状態です。
これをほっとくと、骨が出ちゃうそうです


関節部分の周りにガーゼで土手を作って、傷口にくっつかない様にしてから、テーピング。
1日2回、消毒して薬を塗って、巻き直します。




DSC02036.jpg

看護師さんにはなれませんが、こういうのは結構得意。
保健委員だったこともあるのです。




DSC02039.jpg

関節だけじゃなく、指先も引っ掻いて血だらけになるので、ついに4本ともこんなことに・・・。

膝の上で巻き直していると、ルーが来てゴロン。




DSC02028.jpg

点滴も2パックめ。




DSC02031.jpg
TIARA

今日もお利口に出来ました


うちの子たちは(歴代も)、みんな注射が大人しい。
暴れるこだったら、絶対に一人で点滴なんて出来ません。
イイ子で、良かった






そして、同じ頃からもう一つ問題が。




DSC01869.jpg
LUFIA

ルーが前足をあげるようになって、レントゲンを撮ってもらいました。




DSC01826.jpg
LUFIA

ルーの前足は、両方とも骨粗鬆症ぎみで、捻ったりした時に痛かったり、強く付いた時に響いたり。
老齢による関節痛みたいなもの。

すごく痛がってる場合に痛みどめを飲むとか、サプリを飲むとかしかないそうです。
サプリも飲んでるんだけど、あんまり効かないなぁ・・・




DSC02027.jpg
LUFIA

ルーの場合、精神的なストレスも原因かもしれない。
見た目と違って、結構デリケートだから。
最近は私がティアラにかかりきりだから、寂しいのかも・・・。

粗相する回数も増えています






DSC02021.jpg
LUFIA

ティアラがいなくなったら、人生で初めて一人っ子になるルー。

甘えん坊でいつも誰かにくっついていたい子だけど。
一人でお留守番も出来るようにならないとね。








コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

床ずれのような状態になるんですね
ティーちゃん、17歳半って人間の何歳くらいに当たるのでしょうか?
保健委員のsaeちゃん、がんばってケアしてあげて下さいね

きっとルーちゃんも心を痛めてるのよ。。。i-241
心配事があると体調も崩れるし・・・
sae^koさんも体に気をつけてね!
遠くからだけど、祈ってます。。。i-228

miraパパ 様

コメントありがとうございます。

ジタバタの仕方がスゴイんですよ。
ずっとほっとくと、1回転しちゃいますからi-229
いたいと思うんですけど・・・i-238
それよりも、立ちあがりたい気持ちの方が強いんでしょうね。

はい、保健委員、頑張りますv-220


soraマミー 様

コメントありがとうございます。

今までと違うことは、感じてるんでしょうね。
こんな時こそ、ルーに元気なイイ子でいて欲しいんですけども・・・i-6
精神的に弱い子なので、気を付けてあげなくちゃと思いますi-228

応援、ありがとうございますe-266


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

sae^ko

Author:sae^ko
    トリマー
   山梨県在住

    ティアラ
1994年10月2日生まれ
     17歳
2012年7月28日
        虹の橋へ

    ルフィア
2000年3月16日生まれ
     13歳
2013年9月6日
        虹の橋へ

FC2カウンター
リンク
このブログをリンクに追加する
リンクフリー
当ブログはリンクフリーです。                 よろしくお願いします。
最新コメント
コメントについて
記事に関係ないコメントは、削除させていただく場合があります。          ご了承ください。
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
