スポンサーサイト


最後まで優等生




7月28日、ティアラが亡くなりました。
8年前に、猫のあおいが亡くなった、同じ日です。




最後の2日間はご飯が食べられず点滴のみ。
前日までアイスは舐めていましたが。
28日の朝から、短い痙攣を繰り返し・・・。




004_20120729105304.jpg
TIARA

最近はアゴをグ~っと引いて丸くなってましたが、当日は首を伸ばして寝ていて、とてもキレイな顔をしていました。
「可愛いなぁ」と思って撮った1枚が、最後の写真となりました。




午後1時に、「お仕事だからね、待っててね」と言い残して仕事に。

3時前に戻るとウンPをして汚れていて、お尻を洗っている途中に軽い痙攣があり。
お尻を拭いてパンツを履かせようとした時には、もう呼吸は止まっていました。

次の仕事に入る30分ほどの間でした。


ティアラは、私が戻ってお尻をキレイにしてくれるのを、待ってたんです。


「待ってたの。偉かったね~」とたくさん褒めてあげました。

お尻を洗っているという状況でしたが・・・。
最後の瞬間を、私の腕の中で迎えさせることが出来ました。

私が「待っててね」と言ったから、最後まで頑張ったんでしょう。






048_20120730170543.jpg
TIARA

点滴3日目で、また元気にご飯を食べるところを見せてくれて。
1ヵ月と20日、私に看病させてくれて。
4日前からはチューしなくなり、”本当に最後なんだ”と私に諦める時間を与えて。
腕の中で看取らせてくれて。

なんて親孝行な娘。

病気からもケガからも復活し、最後まで先生を驚かせる生命力を見せてくれました。




004 (4)
TIARA

可愛い、可愛い、ティアラ。
私の大切な宝物。




img003_20120729184629.jpg
TIARA

私のところに来てくれてありがとう。
17年半、一緒にいてくれて、ありがとう。
あなたと出会って、どれだけの幸せをもらったか数えきれない。
あなたの飼い主でいられたことは、私の誇りです。




026_20120729184629.jpg
TIARA

数か月手がかかったので、なんだかボーっとしています。
「チッチしてないかな?」「息してるかな?」と、ティアラの姿を探してしまいます。
家の中のどこにも、ティアラがいない・・・。

ただ息をして、寝ていてくれるだけで良かったのに・・・。
ず~っと顔を眺めて、撫でていたかった・・・。




027_20120730161801.jpg
TIARA

虹の橋のたもとでは、若くて元気な体に戻るんだって。
目も見えて、耳も聞こえて、自分の足でしっかり立てて、心臓も苦しくない体。
誰にでもフレンドリーなティアラなら、すぐにお友達が出来るね。
リョウとあおいと一緒に、私を待っててね。

また、会おうね。








IMG_20120730161800.jpg

いつもティアラを心配していただいた皆さん。
応援していただいて、ありがとうございました。

具合が悪くなった時に、一緒に泣いてくれた人がいたことを。
励ましてくれたことを、ずっと忘れません。


ティアラが目標だと言ってくれた皆さん。
ティアラは、17歳9か月(と26日)まで頑張りました。
皆さんの可愛い子たちが、いつまでも元気で、ティアラよりもっともっと長生きしますように・・・。




002_20120730170544.jpg
TIARA

ブログのおかげでたくさん出掛け、写真も撮ることが出来て、ティアラとの思い出もより深くなりました。
ブログを始めて、本当に良かった。

でも、ここ数カ月、ブログに対する気力が無くなっています。
出掛けていないせいもありますが、カメラも手にしなくなりました。

ティアラの他界を機に、しばらくお休みしたいと思います。






img041_20120730161800.jpg

こんな拙いブログを、いつも覗いて下さった皆さん。
本当にありがとうございました。

また、いつか・・・。







スポンサーサイト

コメント

何と言っていいのか・・・

ティアラちゃんのご冥福をお祈りいたします
sae^koさん、ティアラちゃんを看取ることができて・・・

sae^koさんを待っていたティアラちゃん、
sae^koさんの腕の中で「ママありがとう!」と言って、天国に旅立ったティアラちゃん、

きっとsae^koさんちの守護天使になってくれることでしょう!

気の利いた言葉も出てきません!
涙でズクズクになってしまいました。

sae^koさん、ゆっくりお休みください!
また、いつか。

おはようございます。
ティアラちゃんが虹の橋へ旅立ったんですね。
ご冥福をお祈りするとともに
sae^koさんがお気を落とされない事をお祈りします。

私は、ランが
ティアラちゃんやルーちゃんのように長生きしてくれることを目標にしてるから
ティーちゃんがいなくなってしまったのは悲しいけれど
だけど、ティーちゃんは本当に最期までがんばって
親孝行もしてくれたんですね。
本当にゆっくりと休んでくれるといいな。

そしてsae^koさん、ゆっくりと休んでください。
そして、また、お会いしましょうね。
楽しみにしています。

ティアラちゃん
よく頑張りましたね
17歳9ヶ月26日 とても立派です
人で言う、大往生ですよね

夏休みに会えるかと思っていましたがかなわずで残念でしたが。。。
miraパパ 寂しく思いますが、悲しくはありません
だってね、精一杯生き抜いたんだもん
ありがとね

今回のティアラちゃんの頑張り、そしてsaeちゃんの
献身的な介護はこのブログを読んでいる皆さんの
とっても良いお手本になったことでしょう

自宅で点滴したり、かぼちゃパンツも作りましたね
saeちゃん、しばらく辛いでしょうけどガウガウのルーちゃんと
乗り切って行きましょう
8/12に山中湖入りする予定ですので
都合が付くようでしたらお会いしたいと思っています

今頃は元気な体に戻り、楽しく走り回っていることでしょうね
ティアラちゃん、saeちゃんよりmiraパパの方が先だと思うので
その節は宜しくね
それまで暫しのお別れです

ご冥福をお祈り致します






ティアラちゃんよく頑張りましたね
sae^koさんも・・

sae^koさんとティアラちゃん最後まで同じ気持ちで結ばれてたと思います

sae^koさんどうかゆっくり休んで

悲しくてつらくて仕方ないと思うけど
悲しい時は思い切り涙して
思いのまま過ごして下さい
ルーちゃんと一緒に・・

去年同じつらい気持ちでした
今も思い出すと悲しいけど
一緒にいた思い出と時間は確かに胸に残っています

ティーちゃんやすらかに・・
sae^koさん見守ってあげてね
 
sae^koさんまたいつか

sae^koさんの温かいお人柄が
にじみ出てるブログお待ちしていますね









管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ゆっくりと・・

17年と9カ月、同じ時間を共に過ごしてきた家族を失う悲しみは、計り知れません・・・心からご冥福をお祈り申し上げます。

最後も待っていてくれたんですねぇ・・親孝行のティアラちゃん、ゆっくり休んでください。

ゆっくりと思い出に浸り、時が心を癒してくれることを願います。

また、いつか。

ティアラちゃんっ☆
17年と9か月
ずーっとsaekoさんといっしょだったね
最期もsaekoさんの腕の中で。。

ワンコは飼われてるんじゃないよね
飼い主を慕って守って
気遣ってくれるんだよね
ティーちゃんは自分がいなくなっても
saekoさんが泣いて日々を過ごすことのないように
いろんな準備をして旅立ったのね

大きな空の上で
たくさんのお友達と
いっぱい遊んでねっ
そして
これからも
愛娘ルーちゃんと
大好きなsaekoさんのことを見守っていてねっ

ティーちゃん☆
ありがとうっ。+゚☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

sae^ko

Author:sae^ko
    トリマー
   山梨県在住

    ティアラ
1994年10月2日生まれ
     17歳
2012年7月28日
        虹の橋へ

    ルフィア
2000年3月16日生まれ
     13歳
2013年9月6日
        虹の橋へ

FC2カウンター
リンク
このブログをリンクに追加する
リンクフリー
当ブログはリンクフリーです。                 よろしくお願いします。
最新コメント
コメントについて
記事に関係ないコメントは、削除させていただく場合があります。          ご了承ください。
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
