

お久しぶりです、が・・・。



ティアラが亡くなってから半年弱、ルーがもともとインドアなせいもあり、お出掛けもせずに過ごしていました。
年賀状も作らず、なんとなく気落ちした年越しでした。


更新がない間も覗いて下さった皆さん、ありがとうございました




037_20130119113115.jpg

新年早々ですが、悲しいお知らせです


ルーが癌にかかりました。


ずっと更新してなかったのにわざわざ記事を書くのもどうかと思いましたが。
ティアラの闘病生活も書いたので、忘れない様に・・・。




059_20130119113118.jpg

少し前からルーのくしゃみが酷くて、歯周病かなぁと思ってたんですが。
右上の歯茎が腫れてきたので、病院へ。

12月25日に犬歯を含め6本抜きました。

術後に先生から「イヤな感じがする。普通じゃない」と。
組織を検査に出すことにしました。




086_20130119113122.jpg




085_20130119113120.jpg

年が明けて6日、抜糸と検査の報告を聞きに行ったところ。

摘出した組織からは、悪性黒色腫(メラノーマ)が確認されました。


浸潤性が強く、広範囲の外科的切除が望まれる腫瘍で。
下アゴなら全部取ってしまえばイイけれど、上アゴは鼻の近くな為、全部取りきれないかもしれないとのこと。


東京の口腔科の先生の予定にムリやり入れてもらい、16日に裾野市の病院で手術していただきました。
術前に、「メラノーマにかかって1年もったら、スゴく良かったと思って下さい」と言われました。




ところが・・・。

どこまで切れるかと切ってみたところ。
犬歯の付近だと思っていた腫瘍は、鼻の奥からきていました。
目の下から反対側の鼻の向こうまで、真っ黒だったそうです。

鼻の奥の腫瘍が鼻腔を伝い、(おそらく)歯周病に反応してちょっとだけ歯茎に出た。
先生の長い手術経験で2件目という、ごく稀な症例だそうです。


頭に近いので、これから意識障害など、何が起こるか分かりません・・・。




091_20130119113124.jpg

この1年、私が精神的ストレスがずっと続いた状態で。
私の不安や悪い気を、ルーが吸い取ってしまったのかなぁと思います。
それとも、ティアラが寂しくて呼んでるのかな・・・。




128_20130119113218.jpg

ティアラを亡くして半年で、まさかこんな状況になるとは思っていませんでした。
ティアラが18歳弱と長生きしてくれたので、ルーももっと生きてくれると勝手に思い込んでいて。
かなりショックです。

でも、これがルーの寿命なのでしょう。






143_20130119113219.jpg
(写真はすべて、16日以前のものです)

ルーは、3月16日で13歳になります。
誕生日が迎えられる可能性は、低いかもしれません。


とても元気なので、信じられない気持でいっぱいですが・・・。
元気なうちに一緒に過ごせる時間を得たことに感謝して、少しでも多く抱っこしていてあげようと思います
















コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

sae^ko

Author:sae^ko
    トリマー
   山梨県在住

    ティアラ
1994年10月2日生まれ
     17歳
2012年7月28日
        虹の橋へ

    ルフィア
2000年3月16日生まれ
     13歳
2013年9月6日
        虹の橋へ

FC2カウンター
リンク
このブログをリンクに追加する
リンクフリー
当ブログはリンクフリーです。                 よろしくお願いします。
最新コメント
コメントについて
記事に関係ないコメントは、削除させていただく場合があります。          ご了承ください。
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
