スポンサーサイト


術後の様子



前回の記事に、コメントやメールや電話を下さった皆さん、ありがとうございました

また周りの方まで悲しみに巻き込んでしまって、とても申し訳ない気持ちです




tn_20130121134604.jpg
(携帯画像で小さい上に、指が入っちゃった・・・)

14日の大雪では、我が家では45cm積りました(測りました)。


DSC02454.jpg
近所の家のつらら、恐い・・・。




翌日15日の術前検査から手術、面会、お迎えと、4日続けて籠坂を越えました。

籠坂は15日の午後にはすでにキレイに除雪されていて、まったく恐い思いもしませんでしたが。
ちょっとズレていたら手術もムリだったと思うと、ラッキーとしか言いようがありません




147.jpg

16・17日と2泊入院したルー。
きっと寂しかったでしょう。
私も寂しかった・・・
何度「あっそうか、ルーいないんだった・・・」と思ったことか。


術後、鼻血が出るのと患部の保護のため、長いネッカーを装着しているルー。
ルーは首が細くて長いので、ネッカーがズルっと肩まで落ちてしまいます。
なので、ハンドタオルにリボンを縫いつけて、結ぶようにしています。




150.jpg

ネッカーを付けてても、器用に寝てます。

下側になっているのであまり目立ちませんが。
上アゴの骨を切除してあるので、口がペコっとへこんでます。
切除と接合の具合で、呼吸のたびにズーズーいびきみたいな音がします。




DSC02452.jpg

それ以外は、とても元気です
ふやかしご飯もバクバク食べてます。
ちょっと粘性のウンPも、術後1回だけでした。

そして、相変わらず甘えん坊です
入院で、さらに輪がかかったかもしれません・・・。

今週中にはネッカーも取れる予定で。
そうしたら、固いものも食べられるようになると思います。


どのくらいの期間か、”いつも通り”の生活に戻ります。











スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

sae^ko

Author:sae^ko
    トリマー
   山梨県在住

    ティアラ
1994年10月2日生まれ
     17歳
2012年7月28日
        虹の橋へ

    ルフィア
2000年3月16日生まれ
     13歳
2013年9月6日
        虹の橋へ

FC2カウンター
リンク
このブログをリンクに追加する
リンクフリー
当ブログはリンクフリーです。                 よろしくお願いします。
最新コメント
コメントについて
記事に関係ないコメントは、削除させていただく場合があります。          ご了承ください。
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
