スポンサーサイト


パン


とっても暇な時、気が向くとパンを焼きます。
電子レンジで発酵する簡単な作り方なので、1時間ちょっとで出来ちゃいます。
レシピはこちら


072_20100201164300.jpg

こんなんを1次発酵させて切り分け。


075_20100201164300.jpg

寝かせると。


080.jpg

ちょっとふくらみます。


085.jpg

具を入れて切り分けて。
これから2次発酵に入ります。




発酵途中の生地を食べると、お腹の中でふくれちゃうらしいですよ。
開腹手術をしたワンコもいるって言うから・・・。





088.jpg

こういう子には気をつけなくちゃ。


097.jpg

怖い怖い・・・。


100.jpg

こんなにふくらみました。
大成功~。


104.jpg

このプニプニに触りたくて、パンが焼きたくなるんです。
う~ん、プニプニ~。


うちのオーブンは天板が回ってしまうので、4つずつしか焼けません・・・。
焼き立てが美味しいので、2皿目を焼いてる間に、1皿目は食べ終わっちゃいます。


110.jpg

レシピ通りのハムチーズ。


114.jpg

半分はシナモンシュガーにしてみました。





117.jpg

もうふくらまないから、ちょっとだけあげようね。







ポチッと1クリックお願いします

スポンサーサイト

コメント

美味しそう♪

sae^koさん おはようございます。

すごく美味しそうe-266
パンの製作過程って面白いですよね、
最近は作っていないな~見ていたらまた作りたくなりました。

ティアラちゃん&ルフィアちゃんもパン食べれたのかな。
今日もまたお洒落なお洋服キュートですね(^O^)♪
羊ちゃんみたい 愛らしい

う~ん、とっても家庭的。
うちは焼いたこと無いと思います。
母親も嫁もマメな方ではないので
作り方も、作っているところも見たこと無いです。
なになに、そんなにプニプニなんだぁ~
触ってみたいよ~。(笑)



otokutokuko 様

コメントありがとうございます。

パン屋さんのパンはやっぱり美味しいけど、たまには手作りもイイですよね。

ティー&ルーもちょっと食べました。
作ってる間中ワクワクしてるので。

そう、この洋服羊みたいでしょ?
気に入って着せてるんです。
いつも褒めていただいてありがとうございます。

miraパパ 様

コメントありがとうございます。

普段は全く料理しないんです。
お菓子とか、ワンコ用のクッキーとか、粉物ばっかりです。
なので、たまに料理っぽいことをすると、もれなくブログに載せてます。
ダマされるでしょ?

発酵途中のプニプニは、なんとも言えないプニプニで、とっても気持ちイイんですよ。
触らせてあげたいです~。


こんばんは

初めまして、仲良しのわんちゃん達ですね!パンって手作りでこんなに上手にできるんですね、すごいです
(*^_^*)

LOVE太陽様

始めまして。
ご訪問&コメントありがとうございます。

パン屋さんのパンは、種類も多いし、やっぱりかないませんけど。
手作りのパンは焼き立てがとっても美味しいんですよ。
たまに作ると楽しいです。
ぜひお試しください。

パンだぁ~♪
大好きぃ~~(*^^)v
一時期
パン焼き機を買うか真剣に悩んだけど
毎朝焼き立てを2人じゃ食べきれないし
置き場もないし。。で、却下に。。(つω-`。)
電子レンジでできるんだ!!
めんどくさがりな私には
軽量の時点で挫折しそうなので
明朝もパン屋さんのパンでウマウマしますっ(*-∀-)ゞ

ティ~ちゃん☆ル~ちゃん
焼き立てパンは
ウマウマだったぁ?(#^.^#)

ティクレア様

コメントありがとうございます。

うちも、パン焼き機ないんですよ~。
でも、パンは作る工程が楽しいです。
パン屋さんも大好き。
行くといっぱい買っちゃいます。

ティー&ルーは、柔らかいところだと口の中にくっつくので、いつも回りのパリパリをちょっとあげてます。
食べてる間、そばから離れませ~ん。


はじめまして。
レンジでこんなにおいしそうなパンがやけるんですねv-237

しかし、発酵途中のパンを食べるとおなかの中で膨らむなんて・・・v-356知りませんでした。
ペットや小さい子供がいる場合は要注意ですね。

さっちゃん様

はじめまして。
ご訪問&コメントありがとうございます。

焼くのはオーブンですが、発酵が電子レンジで、寝かせるのも10分×2で、とっても簡単です。
ぜひお試しを。

そうなんです。
犬の雑誌か何かで見たんですが、ビックリしました。
体が小さい子は気をつけないといけませんね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

sae^ko

Author:sae^ko
    トリマー
   山梨県在住

    ティアラ
1994年10月2日生まれ
     17歳
2012年7月28日
        虹の橋へ

    ルフィア
2000年3月16日生まれ
     13歳
2013年9月6日
        虹の橋へ

FC2カウンター
リンク
このブログをリンクに追加する
リンクフリー
当ブログはリンクフリーです。                 よろしくお願いします。
最新コメント
コメントについて
記事に関係ないコメントは、削除させていただく場合があります。          ご了承ください。
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
