

コーヒーミル



5月の終わり頃から、ルーの喉に小粒のドッグフードが詰まるようになってきました。

掻き出そうとして「オエッ」となる時に覗くと、喉の奥が黒く腫れている
癌が、こんなところに出て来ちゃったんだね~・・・

毎回詰まるのが、2粒からだんだん3粒、4粒と多くなってきて。
その都度掻き出すのも可哀想なので、粉にしてみることに。

すり鉢で潰そうとしたけれど、固くて無理だったので・・・




DSC03332.jpg

ジャ~ン、コーヒーミルです

ずっと使ってなくて、母の承諾を得たので、これで。




DSC03333.jpg

コーヒーミルの中にドッグフードが入っている図




DSC03336.jpg

固~いコーヒー豆を砕くコーヒーミルの力、素晴らしい




DSC03337.jpg

ヨーグルトと混ぜると、離乳食みたいになります。




DSC03359.jpg

最初はシリコンのスプーンでバクバク食べていたのが。




DSC03361.jpg

段々イヤそうにするので。




010_20130716164030.jpg

手の平に乗せてあげたら、ちゃ~んと食べられます

はいはい、ティアラと同じようにしてあげようね




011_20130716164008.jpg

去年の夏に、ティアラに噛まれて手の平に血まめが出来てたのが懐かしい






DSC03330.jpg

ルー、頑張れ。

最後の日まで、ご飯食べよう






コメント

あらら、喉に引っかかっちゃいましたかぁ
心配ですね
そうそう、コーヒーミルの威力って凄いよね
うちのは小さいから2杯分が限度だけれど
saeちゃんママのは『デカっ』ですね 笑
ルーちゃん ガンバだぞ~



miraパパ 様

コメントありがとうございます。

元気で食欲もあるのですが、今まで大好きだったものが食べられなくなって可哀想です・・・i-241
ツルンと喉に通る食べ物を、たくさんあげています。
コーヒーミル、あって本当に良かったですe-420
コーヒー豆って、挽いてる時飛び跳ねますよね。
固いんですね~。
ドッグフードはコーヒー豆よりは軟らかいので、余裕ですv-218
最近は、ヨーグルトとブルーベリーと蜂蜜がけがお気に入りです。



こんばんは。
お久しぶりです!

コーヒーミルでフードをね!?
なるほど!です。

我が家のアンリも歯が乏しくなっていて
胃腸の調子もあまり良くないので
いずれはペースト状にしてあげないといけないのかなぁ~?と考えていました。
その時はコーヒーミル使わせていただこうと思います。

ルフィアちゃん!頑張ってご飯食べてねe-420

もこあんママ 様

コメントありがとうございます。

お久しぶりですe-343
2kgの袋を買ってしまったばかりだし、ドッグフードが食べられれば栄養も取れて1番イイと思って。
電動の安いミルサーを買おうかとも思いましたが、コーヒーミル、あって良かったですe-420
アンリ君はまだまだ先の話しですが。
ナイスアイデアでしょ、お使い下さいi-236
食欲があるので、おやつにゼリーやアイスや豆腐なんかもあげています。
たくさん食べて、頑張って欲しいです。
応援ありがとうございますe-266


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

sae^ko

Author:sae^ko
    トリマー
   山梨県在住

    ティアラ
1994年10月2日生まれ
     17歳
2012年7月28日
        虹の橋へ

    ルフィア
2000年3月16日生まれ
     13歳
2013年9月6日
        虹の橋へ

FC2カウンター
リンク
このブログをリンクに追加する
リンクフリー
当ブログはリンクフリーです。                 よろしくお願いします。
最新コメント
コメントについて
記事に関係ないコメントは、削除させていただく場合があります。          ご了承ください。
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
