スポンサーサイト


食べられないの


先日、たこ焼きが食べたくなりました。

たこ焼きと言えばお気に入りが。


004_20100129172057.jpg

これ。
天狗茶屋(てんぐちゃや)

007_20100129172057.jpg

わ~い、久しぶり~。



010_20100129172056.jpg

ついでに小倉のたい焼きも。

たい焼きって、どっちから食べますか?
私は絶対にしっぽからです。
カリカリしてるうちに食べたいんです。
まぁ、どっちからでもイイんですけどね。


013_20100129172056.jpg
TIARA&LUFIA (ちょっと前に撮ったので、服がフリース・・・)

先日のサツマイモのバースデーケーキもそうですが、ティー&ルーは柔らかめの食べ物をあげると、口の中にくっついちゃって、上手く食べられません。

でも、しっぽなら大丈夫だよね。
ちょっとだけあげようね。


しばらくして、ティアラがまだ口をペロペロしている。
くっついちゃったかなぁ、と見てみると・・・。






017_20100129172056.jpg
TIARA

前歯が抜けたハグキにすっぽりハマってる・・・。
このすっぽり加減に家族で大爆笑。
おもしろすぎる・・・。



この後ティアラは、たい焼きを取られた上に、歯ブラシされたのでした・・・。







ポチッと1クリックお願いします


スポンサーサイト

コメント

おいしそう!

sae^koさん こんばんわ

この時間に
美味しそうな たこやき と たいやき!
お腹空いてきちゃいました。

TIARAちゃん 前歯がないのですか?
お年のせいなのでしょうか。
やはり、どんな事も人間と同じなんですね。

たいやき 食べられなくて 残念でしたけど、
歯磨きしてもらって 良かったワン。

八重桜様

コメントありがとうございます。

ティアラは以前、歯周病にかかって、病院で抜歯しているので、今は12本しか歯がありません。
なので、いつも口の奥にフードが残ります。
食べ終わってもクチャクチャしてる時は、取ってあげてます。

週に1~2回、歯ブラシするんですが、とってもイヤがります。

トイプーーちゃんは歯周病なりやすいですよね

小太郎も半分プーちゃんなので
お母さんの妊娠中から知ってる病院の看護師さんは
行くと一番に見てくれます

前歯ないの写真ではわからなかった~
でもかわいこちゃんですワ

さくら様

コメントありがとうございます。

普段から歯ブラシしているので、見えてるところはキレイだったんですが、「歯周ポケット」までは磨けないんですよね。
骨まで削れちゃってて、老犬で心臓病もあるので、麻酔するのに大変でした。

うちの子は口をあまり開けないので、バレないですよね。
実はルーも前歯ありません・・・。

ティアラちゃん。。
踏んだり蹴ったり!?
残念だったね~(^_^;)
そっかぁ
うちも
磨いてるつもりでいたわぁー
ちゃんと歯茎もみがかなきゃいけないんだね。。
人は
前歯がないと口元がしょぼしょぼするのに
ティアラちゃんもルフィアちゃんは
まったくわからない!!
いつまでも
かわいくてキュートだね~v(`ゝω・´)キャピィ☆

ティクレア様

コメントありがとうございます。

フードなど堅いまま詰まってる物は、なるべくそのまま食べさせてあげてるんですが、ペットリくっついちゃう物は、もう一度あげてもやっぱりくっついちゃうので・・・。
可哀想ですが、取り上げます。
なので、必死に口を閉じます。
私は開けられますが、母には絶対開けさせません。

歯磨きは、本当に難しいですよね。
隙間なんて・・・、ムリですもん。

2匹共、昔と比べると、やっぱりちょっと口元が違います。
ティアラなんて、平べったくなってます。
でも、それがまた、可愛かったりして~・・・。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

sae^ko

Author:sae^ko
    トリマー
   山梨県在住

    ティアラ
1994年10月2日生まれ
     17歳
2012年7月28日
        虹の橋へ

    ルフィア
2000年3月16日生まれ
     13歳
2013年9月6日
        虹の橋へ

FC2カウンター
リンク
このブログをリンクに追加する
リンクフリー
当ブログはリンクフリーです。                 よろしくお願いします。
最新コメント
コメントについて
記事に関係ないコメントは、削除させていただく場合があります。          ご了承ください。
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
