スポンサーサイト


ミクシィ事情


友達のKちゃんはミクシィにハマっています。
日記は全然更新されないのに、農場の管理とかにとっても忙しいらしい。

「マイミク」同士で虫の付けっことかしないと、ポイントが増やせないのだとか・・・。

弟も携帯でミクシィの農場をやっていて、「ポイントが・・・。」と言っていたので、Kちゃんの「マイミク」にしてもらえるようにお願いした。
すぐ承認してくれて、「会話は無いけど。」仲良くしているらしい・・・。


009_20100201161415.jpg

これが弟の農場。
犬を飼っていて、作物を盗まれないように見張ってくれるんだけど、エサを買わないといけないらしく、あげないとずっと寝てるんだって。
ダメじゃん・・・。




この日、Kちゃんが私のブログのランキングを1回もポチしてくれたことがないということが発覚。
弟の農場には足しげく通ってお世話してくれてるというのに、許せん。
ジェラシーを感じる姉なのでした・・・



011_20100201161415.jpg

これがKちゃんの農場。
種をまいたり、お水をあげたり、収穫するのも時間がバラバラ。
朝、昼、夕、晩と、暇があれば覗いて、出来る事をするんだって。
「マイミク」のも見てると、かなりの手間だよねぇ・・・。
しかも、1つじゃないんです。


013_20100201161414.jpg

これは牧場。
エサがないと文句言うし、病気になったら注射してあげないといけないんだって・・・。


025_20100201161414.jpg

これは農場と牧場が1つになったタイプ。
ランクが上がると、使える土地が広がったり、アイテムも使い道が色々あるらしい。


032_20100201161414.jpg

これなんて美容院。
ずっと待たせておくと、怒って帰っちゃうんだって・・・。



Kちゃんはパソコンだけで、携帯からアクセスしていないので、1日中どこかに出かけている時は「お願いだから、うちの子にエサあげて。」って「マイミク」に電話するらしい・・・。




そういえば、私は”たまごっち”にもハマらなかったなぁ。
むか~し、ちょっとだけ借りてやったことがあったけど、すぐ変なヘビみたいなのになった記憶がある・・・。






045_20100311170340.jpg

私は犬の世話だけで十分です・・・。







ポチッと1クリックお願いします。


スポンサーサイト

コメント

牧場♪

sae^koさん おはようございます。

きゃっはははは、面白かったです♪
牧場経営も楽じゃないのですね。(笑)
sae^koさん傑作です♪
いつも応援していますポチリ-ノ
今日はスポーティーな
 ティアラちゃん&ルフィアちゃん可愛いe-266

昨日から何だかやけに忙しくて
今日は携帯からです
僕も少しだけmixiをやります
ドックランで知り合った方々がやっていたのがきっかけですが
プードル仲間のせいか農園ないですね
名前決まりましたので見て下さい

otokutokuko様

コメントありがとうございます。

牧場は、すっごく忙しいみたいです。
何でもハマると大変です・・・。

ポチありがとうございます。
嬉しいです。

はい、ジャージです。
チーム82です。
飼い主がとってもジャージが似合わないので、ティー&ルーで。

miraパパ 様

コメントありがとうございます。

お忙しいのに、ご訪問ありがとうございます。
パパさん、mixiもやってるんですね。
いくつもブログやmixiをやっている人もいますよね。
その上、最近はTwitterまで。
私はとてもつぶやいてる余裕はないです・・・。

「+1」ちゃんのお名前、決まったんですね!
さっそく見に行きま~す。

≧(´▽`)≦アハハハハハ
ミスドの記事!!
おもしろ~いっ(笑)
sae^ko さん文才ありっ(・∀・)ウン!!

ミクシィ。。
いろんなことができちゃうんですね(^_^;)
私も未経験です
ハマりやすい性格なので
今は知らない世界にしといたほうがいいでしょね(;^ω^)

ティクレア様

コメントありがとうございます。

お褒めのお言葉、嬉しいです。
文才、ないんですけどね。

「こんなのありますけど、やりませんか?」って、次々におススメされちゃうらしいです。
私も手を出さないことにします。


オソロのお洋服可愛い~
良かった!私もsae^ko さんと同じくゲーム関係熱くなれない・・

でも読んでて農場のしくみ良くわかりました
見てる分には楽しいですね~

さくら様

コメントありがとうございます。

ジャージだとチームっぽいですよね。
飼い主の好みで、あんまり女の子っぽいフリフリがないんです。

最初は面白いんですけど・・・。
私の場合、たぶんトロいんでしょうね。
上手に出来ないので、すぐ飽きます。

そうなんです。
見てる分には楽しいんです。
説明している彼女はとっても生き生きした顔をしてました。

はじめまして。

いつも楽しく拝見させて頂いています。
わんこちゃん達の歳が同じ&近くで、
親近感があって…i-179

こちらの記事、他人ごとではないわと思ってしまいましたi-229

はい、私もmixiアプリにハマっている1人です。
しかも同じ農場&牧場系アプリ!!
「たまには日記も読みにきてよね~i-180」と
マイミクに怒られてますi-201

わんこ達の世話&mixiアプリの巡回の為
出勤時間の2時間前に起床の私って…i-280

kei 様

ご訪問&コメントありがとうございます。

レティちゃんがティアラと同じ歳ですよね。
いつも読み逃げですみません。

kei さんもハマってるんですね~。
4わんもいるから、お世話だけでも大変でしょうに。
出勤時間の2時間前に起床って、スゴイ・・・。
う~ん、mixiアプリ恐るべし、ですね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

sae^ko

Author:sae^ko
    トリマー
   山梨県在住

    ティアラ
1994年10月2日生まれ
     17歳
2012年7月28日
        虹の橋へ

    ルフィア
2000年3月16日生まれ
     13歳
2013年9月6日
        虹の橋へ

FC2カウンター
リンク
このブログをリンクに追加する
リンクフリー
当ブログはリンクフリーです。                 よろしくお願いします。
最新コメント
コメントについて
記事に関係ないコメントは、削除させていただく場合があります。          ご了承ください。
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
