

バレンタインデー


バレンタインデーなので、友チョコを・・・。
マカロンに挑戦します。


068.jpg

以前作った時には失敗したので、今回は手作りセットで。
バレンタイン時期だとこういうセットもあるんですよね~。
ピンクでいちご味。


003 (3)

生地を絞ったら、そのまま30分~60分乾燥させるんですって。
前回はそんなことした覚えがない。
それが失敗した原因かしら・・・?


018_20100212155427.jpg

乾燥させている間、「何つくってるの~?」とキッチンをウロウロするティー&ルー。


026_20100212155725.jpg

イイ感じに膨らみました。
いちごの香りがするね~。


035_20100212155725.jpg

チョコガナッシュをサンドして。


038_20100212155724.jpg

出来上がり。
さすがセット製品。
パッケージと(ほぼ)同じ仕上がり。
OKでしょう


041_20100212155724.jpg

ハート型でチョコ抜きのも作りました。


058_20100212155723.jpg

君たちにもあげようね。
なんたって、色気より食い気だもんねぇ~・・・。

四六時中言ってるけど、バレンタインだから今日は特に多めに(しつこめに~)。




110 (2)

愛してるよ~





ステキなバレンタインデーをお過ごしください







ポチッと1クリックお願いします



コメント

HappyValentinev-238

ティアラちゃんとルフィアちゃん
大きくて優しい愛情に包まれて
幸せだねぇ~~v-22

月に1回
美味しいディナーを。。!!
見た目が美しい料理って
心が満腹になっちゃうんですよね~(*^▽^*)
どれも美味しそうで
お腹がグーグーです(^_^;)

ティクレア様

コメントありがとうございます。

2匹とも結構甘えん坊ですが、なにしろ四六時中なので、ちょっと迷惑かも・・・。
寝てる時にしつこくしていつも怒られてます・・・。

本当に美味しいんです。
私の幸せの一つですe-266

マカロンうまし(*´∀`*)

さっそくマカロン頂きました(゚∀゚)ウマウマ
あたしもあれ作りたい!!(・∀・)イイヨイイヨー
しっとりしてるマカロン大好きぃ(人´∀`).☆.。.:*・゚

マルムネのA様

コメントありがとうございます。

喜んでいただけて良かったです。
マカロンは、作るのもすっごく楽しかったので、キットじゃないのにも挑戦してみたいと思いました。
あのいちご味のキットは、多分バレンタイン時期しか売ってないと思います。
買うなら今。
下のオ〇ノにあるはずだから探してみてね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

sae^ko

Author:sae^ko
    トリマー
   山梨県在住

    ティアラ
1994年10月2日生まれ
     17歳
2012年7月28日
        虹の橋へ

    ルフィア
2000年3月16日生まれ
     13歳
2013年9月6日
        虹の橋へ

FC2カウンター
リンク
このブログをリンクに追加する
リンクフリー
当ブログはリンクフリーです。                 よろしくお願いします。
最新コメント
コメントについて
記事に関係ないコメントは、削除させていただく場合があります。          ご了承ください。
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
