

確定申告


16日から、平成21年分の所得税の確定申告書の受付が始まりました。
私は自営業なので(一応)、確定申告をしています(一応)。

用紙はとっくに届いていたんですが、見て見ぬふりをしてました。
見たことがない方の為に、


012_20100216161512.jpg

左が所得税の確定申告書で、右が所得税青色申告決算書です。

・・・・・。

めんどくさい・・・。
でも、やらなきゃならないんだから、やりましょう。
12月までの帳簿は付けてあるので、ちゃちゃっと。
ぱぱっと、やっつけましょう。


007_20100216161512.jpg

私はとってもアナログ人間です。
パソコンでブログなんてしてるのが信じられないくらい・・・。
なので、帳簿もすべて手書きです。
売り上げ帳と、経費明細帳と、現金出納長と、日計表。


025_20100221230618.jpg

普段つかっていないボ~っとした頭を集中させるのには、雰囲気から。
ローズマリーとペパーミントのエッセンシャルオイルを垂らします。
カフェオレとか、チョコレートとかもとっても必要。

毎年あまり変わらないので、それほど難しくはないんですが、数字がキライなので、気合いを入れないと・・・。


017_20100221230620.jpg

ルーちゃ~ん、何にも入ってないよ。


019_20100221230619.jpg

終わったらおやつあげるから待っててね~。
自分は食べながらやるくせに、とか言わないの・・・。





010_20100225011349.jpg

すごく e-Tax (国税電子申告・納税システム)を薦めてる封筒。
申告書に同封されています。
帳簿も手書きですみません・・・。


015_20100225011417.jpg

出来上がり。
さぁ、郵便局に出しに行こう!





024_20100226001053.jpg

郵便局に行った帰りにご褒美を・・・。
グルメなスィーツ好きSちゃんが「7-11侮れない」と絶賛の品。
的場浩司氏監修のチョコクリームボート。


026_20100226001053.jpg

これ、2段になっていて、上はチョコクリーム、真中はカスタードクリームが挟まってます。
クリームがすごくなめらかで、美味しかったです。





001_20100226002138.jpg

ルーちゃんも「申告頑張ったね」って褒めてくれてるの?

あぁ、おやつね・・・。







ポチッと1クリックお願いします


コメント

確定申告
お疲れ様です<(_ _)>
国民の義務ですもんね。。(^_^;)
私もアナログ人間なので
ブログ以外はNGです(笑)

ティアラちゃんは
立派なモデルさんをしれくれてたんですね♪
今はルフィアちゃんが2プー分頑張ってくれてるんだぁ(*^^)v
洋服好きって珍しいですっ!!
クレアは仕方なく着てくれてます(笑)
服越しのルフィアちゃん
゚+。(σ゚∀゚σ)⌒Nice♪
面白い画像ですね~~(^^♪

紬って味があっていいですよね!
私も1枚持ってますが
まだ袖を通したことがありません(´ω`;)
着付け教室へ通おうかと真剣に思い始めてます!!

ティクレア様

コメントありがとうございます。

ティアラはコマンドが聞こえないし、ピタッと止まれないので、だいたいブレてます・・・。
洋服好きって、珍しいんでしょうか?
こないだアリスちゃんもイヤイヤしてましたね~。
服越しのルーは、着たくてウズウズしてました。

母のお古は、紬3枚に、ウール1枚。
母は着たことがなく、箪笥で何十年も眠っていたのを私が救済しました。
自分で着られると楽しいですよ~。

一仕事終えられたんですね
お疲れ様
私も数字関係の書類ついつい後回しになります

ルーちゃんも応援してくれてるみたいなお顔してるv-290
チョコクリームボード今度買ってみようi-185

集中するのに掛かりますね・・・
色々と・・・(笑) 面倒ですよね
確定申告。
確定してないのに確定申告だもんね。
深刻な話だよね。(笑)
明日5プーまとめてのトリミングです。
5プーいると出張出来ますか?(冗談ですよん)

紬って僕は一着も持っていません。(爆)
当たりまえですね。(笑)



さくら様

コメントありがとうございます。

やり始めればすぐなのに、しばらくテーブルの上に出てました・・・。
終わって良かった。

チョコクリームボート、食べてみてください。
なかなかです。
的場浩司氏監修っていうのがイイでしょ?
普段コンビニにこだわりがないので、「7-11」どこだっけ・・・って、グルグルしちゃいました。

miraパパ 様

コメントありがとうございます。

深刻な話です~。(笑)

5プーちゃんまとめてトリミングするには、私だとお泊りで2日ですね。
ホテル代も出ますか?(冗談です)

男性の着物姿はステキですよ~。
ぜひ着て頂きたいです。


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

sae^ko

Author:sae^ko
    トリマー
   山梨県在住

    ティアラ
1994年10月2日生まれ
     17歳
2012年7月28日
        虹の橋へ

    ルフィア
2000年3月16日生まれ
     13歳
2013年9月6日
        虹の橋へ

FC2カウンター
リンク
このブログをリンクに追加する
リンクフリー
当ブログはリンクフリーです。                 よろしくお願いします。
最新コメント
コメントについて
記事に関係ないコメントは、削除させていただく場合があります。          ご了承ください。
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
