

花粉症にも


私は以前、花粉症だったことがあります。
朝晩、薬なしでは、仕事も眠ることも出来ない程だったんですが・・・。
何年か病んだ後、なくなってしまいました

調べると、どこか他に悪いところがあるから、そっちに免疫機能が作用しているために、体が「花粉なんかに付きあってる暇はない」とみなして、アレルギー反応が弱くなっている、という考えが1番多い。

私、ヤバいのか・・・




まぁ、私のヤバさは置いといて・・・

花粉症の方にもお勧めの、ルームフレグランスをご紹介。




003_20100405145111.jpg

用意するものは、エッセンシャルオイル、無水エタノール(薬局で購入可)、ミネラルウォーターのみ。




009_20100405145111.jpg

ボトルに(出来たら遮光瓶・これはプラスチックですが)、無水エタノール10ccを入れる。




011_20100405145110.jpg

今回は、花粉症すっきりブレンドで。

ティーツリー 2滴
ペパーミント 2滴
ローズマリー 1滴 
ユーカリ 1滴

をボトルに入れる。




013_20100405145110.jpg

ミネラルウォーター(水道水でも化)50ccを入れる。




022_20100405145143.jpg

よく振って、出来上がり

部屋の空気洗浄にはもちろんですが、外出時のマスクに一吹きしてもgood




029_20100405145110.jpg
LUFIA

イイ香りでしょ~?

これで、チッチマットのにおいもバッチリよ






023_20100405145143.jpg
LUFIA

ルーちゃんも、スッキリ爽やか~









ポチッと1クリックお願いします


コメント

我が家では僕以外、みんな花粉症
僕だけいつもスッキリしていて悪いような・・・
でも、付き合ってなりたくないですもんね

軽量カップが本格的に見えますね
どんな匂いになるんだろ~

花粉症対策のレシピありがとう!

職場の隣が神社なので、
「私は花粉症にならない!」「私は花粉症にならない!」と
いつも自分に暗示をかけています。
まだ今のところは OK。

ところが、子供達のそれぞれの家族は、
みんな花粉症、小さな子まで花粉症なので、
見ていてもつらそうです。

さっそく 教えてあげましょう。
花粉症対策のレシピを ありがとうございました!!

miraパパ 様

コメントありがとうございます。

再発しなければイイなと思います。
もう、あの辛かった日々には戻りたくないです・・・i-229
春が楽しみになりましたもんi-267

計量カップ、イイでしょ?
これ1つしか持ってないんですが、小さくて可愛いんです。
形から入ると楽しいのでe-420
甘い要素が入ってないので、ミントが強めの、かなりスッキリした香りです。

八重桜 様

コメントありがとうございました。

「病は気から」ですから、暗示にかかってるかもしれませんよねi-236
大人でもつらいのに・・・、小さい子は可哀想ですねi-238

とっても簡単なので、ぜひ、お試しください。
ボーっとした気分がスッキリするだけでも、効果があると思いますe-420

1滴2滴・・・
がさつな私には
難しい量です

最後の画像
ルーちゃんいい顔してる~!!!
赤いトレーナーもお似合いよ!!!

(´ー`)フッ
ルーちゃんも
いい香りにうっとり!?
ティーツリーは万能だよねぇ~(^_-)-☆
今年は花粉の飛散が少なめで
ちょっとラクですわぁ。。(^_^;)

さくら様

コメントありがとうございます。

私も、ドドッと出ちゃう時があります。
粘度があるものは1滴がなかなか出なくて、手がプルプルしちゃったり・・・i-229

ルーは、私がエッセンシャルオイルを出すと、必ず見に来ます。
出来上がってスプレーしたら、こんな顔をしてくれました。
何の香りか、気になるんでしょうね~i-278

ティクレア様

コメントありがとうございます。

上の方にシュッとしたら、こんな顔してくれました。
ミントの香りが気になったのかもしれません。

ティーツリーとラベンダーは、1本あるとイイですねe-420

花粉症、ご苦労様ですi-238
今年は少なめなんですね。
ゴールデンウィーク位までですよね。
あとちょっとの辛抱ですね。

レシピありがとうございます♪

sae^koさん 花粉症が治って良かったですね、って言っていいのかな。
私も考えてみると花粉症の症状が軽くなった気が・・
~花粉の飛びが少ないのは嬉しいです♪

とても良さそうなル-ムスプレーですね、
素敵なレシピをありがとううございます(^0^)♪どんな香りなのか楽しみです。

LUFIAちゃん 爽やか感がすごく出ていますねe-266 
可愛い表情に癒されちゃいます(^0^)♪

otokutokuko様

コメントありがとうございます。

いきなり発症する人もいるし、急に軽くなる人もいるし・・・。
花粉症って、本当に不思議な現代病ですよねi-6
友達にもがヒドイ子がいて、毎年プレゼントするんですが、とても喜んでくれます。
今年は甘い香りを入れないで、思いっきり「スッキリ」にしましたe-420

ミントの香りが気になったみたいです。
美味しそうな香りだったのかも・・・i-229

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

sae^ko

Author:sae^ko
    トリマー
   山梨県在住

    ティアラ
1994年10月2日生まれ
     17歳
2012年7月28日
        虹の橋へ

    ルフィア
2000年3月16日生まれ
     13歳
2013年9月6日
        虹の橋へ

FC2カウンター
リンク
このブログをリンクに追加する
リンクフリー
当ブログはリンクフリーです。                 よろしくお願いします。
最新コメント
コメントについて
記事に関係ないコメントは、削除させていただく場合があります。          ご了承ください。
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
