

3月の貯金会


3月の貯金会です。
今回は凛亭。
初めて来ましたが、イイ感じ。


042_20100305114437.jpg

予約しておいたら、ちょっと区切られたお部屋みたいなところにしてくれました。


001_20100305114437.jpg

かんぱ~い。


059_20100305114539.jpg

Hちゃんの娘の華子ちゃん(10日で5歳だね、おめでと~!)に、こんなのもらいました。
お花とアイスクリームとバラだって。
ありがと~。


私たちを「3バカ」と呼んで可愛がってくれるSちゃんのお姉ちゃん。
いつもティー&ルーを心配してくれて、ありがとうございます。
2匹とも元気ですよ~。


005_20100305114436.jpg

湯葉と子持ち昆布。
湯葉大好き。


007_20100305114436.jpg

お造り。


015_20100305114436.jpg

筍とメダイの重ね焼き。
とっても美味しかったんですけど、山椒が乗ってる~・・・。
キライなので、よけました。


022_20100305114435.jpg

米なすの味噌田楽。


025_20100305114541.jpg

揚げものは、ほたてしんじょとズワイガニとししとう。
ほたてしんじょがシイタケに乗ってて、とっても美味しかったです。


032_20100305114540.jpg

あんきもサラダ。
お料理の最後にサラダでした。
面白い。


036_20100305114540.jpg

カニ雑炊。





最近、私が写真を撮っていると、ダメ出しされます。
重ね焼きは葉っぱを広げないと、とか、田楽は真っ黒になっちゃうから味噌をよけないと、とか、カニを上に乗せないと、とか。
ご協力、どうもありがとう。


040_20100305114540.jpg

デザートは、抹茶アイスといちご。








048_20100305114539.jpg

お留守番でごめんね。
君たちもいちごをどうぞ。







ポチッと1クリックお願いします


コメント

毎月あるんですね貯金会。
楽しそうでいいですよね
僕の周りの女性に貯金会って聞いたこと
あるかいって質問したら、みんな知らないって
言ってました。
面白い集まりだし、美味しそうだし
撮影にも協力的だし、とってもグッとですね。(笑)

美味しそう♪

sae^koさん 貯金会いいですね~♪

凛亭って全部美味しそうe-266
あんきもサラダが
お料理の最後にたしかに面白いですね♪
あああっお腹がすいてきました~

ティアラちゃん&ルフィアちゃん
v-380苺ちゃんみたいなお洋服ですね。
今日も素敵!!
そして苺を見つめる目が可愛い(^0^)♪

miraパパ 様

コメントありがとうございます。

元々は無尽会(むじんかい)と言って、山梨県特有のものらしいです。
私たちはただ貯金しているだけなので、ちょっと違うんですけど。
人数が集まらない時は中止になるのとか、東京にお金だけ送ってるのとか、お互いの家でとか、いくつかあって、友達と会う口実になってます。

カンパイも手を止めて、撮り終わるまで待っててくれるんですよ。

otokutokuko 様

コメントありがとうございます。

初めてだったんですが、雰囲気も良かったし、美味しかったです。
¥3000のコースだったんですが(本文に入れるのを忘れました。)、盛りだくさんで、大満足でした。

トレーナー類は赤が多いんです。
スカートがついていてお気に入りです。
いちごは大好きなので、顔が真剣ですよね。

おいしそ~!
撮影アシスタントさんもいていいですね~

ティー&ルーちゃんのいちご待って「ちん」とすわってるのかわゆいv-10

さくら様

コメントありがとうございます。

全部美味しかったです。
量もちょうど良くて、大満足でした。

次回から彼女たちをアシスタントと呼ぶことにします。

ルーはお座りが早いです。
お座りすればもらえると思ってるんですよね~。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

sae^ko

Author:sae^ko
    トリマー
   山梨県在住

    ティアラ
1994年10月2日生まれ
     17歳
2012年7月28日
        虹の橋へ

    ルフィア
2000年3月16日生まれ
     13歳
2013年9月6日
        虹の橋へ

FC2カウンター
リンク
このブログをリンクに追加する
リンクフリー
当ブログはリンクフリーです。                 よろしくお願いします。
最新コメント
コメントについて
記事に関係ないコメントは、削除させていただく場合があります。          ご了承ください。
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
