

Kちゃんの誕生会



4月の貯金会は、Kちゃんの誕生会を兼ねてます。




DSC03082.jpg

お花付き




DSC03081.jpg

おめでと~




DSC03080.jpg

今日のメニューは、鶏肉ときのこの白ワイン蒸し・ベーコンとアスパラのトマトクリームパスタ・アボカドとトマトと豆腐のサラダ・チーズ&卵入りオニオンスープ。




DSC03083.jpg

ロールケーキ。

今回はなかなかの出来でした




DSC03087.jpg

ルーちゃんも、ちょっとおすそ分けいただきます




いくつになっても、誕生日は楽しいね。

来年も、一緒に祝いましょう





2ヵ月遅れの誕生会



ルーの癌発覚から、夜はお出掛けしていませんでした。

私の誕生会が延期になっていて、Hちゃんから「オサノに行きたいの」と迫られていたのですが。
2ヵ月も経ってしまったので、ここらでちょっとお出掛けしておくことに。


「出掛けた時に限ってルーが・・・」っていうことになるのが、とっても恐いんですが・・・


メールしたら、即行で予約を取ってくれましたよ




IMGP6670 - コピー

3ヵ月ぶりの着物。

先日送られて来た着物郡の中のもの。
いとこの紅型の着物に、伯母のつづれ帯。




DSC03037 - コピー

お待ちかねのオサノです。

カンパイ




DSC03040.jpg

「saekoさん、お誕生日2月じゃないですか?」
と聞かれてしまいました

いつもHちゃんとの誕生会はオサノなので、覚えててくれて嬉しいです




DSC03038.jpg

ミラノ風ミートボール。

DSC03041.jpg

サラダとカルパッチョとピクルスの前菜。

DSC03044.jpg

手打ちタリアテッレ タコのラグーといんげん。

DSC03045.jpg

そして、リゾットは、まさかのイチゴ
ソースはバルサミコです。

おそるおそるの1口目でしたが・・・。
意外にイケる
デザートにならない、微妙~なイチゴの量とバター加減が大変らしいです。


DSC03047.jpg

柑橘系と生姜のグラニテ。

DSC03049.jpg

中村農場甲州頬落鶏胸肉のロトロ。

DSC03050.jpg

ゴボウのスープ






DSC03052.jpg

デザートは、誕生日プレート。
(光ってて見えないけど・・・)

イタリア語で誕生日おめでとうは、「ブォン コンプレアンノ」


2ヵ月も前なのにまた誕生会って、なんだかお得な気分です

久しぶりのオサノで、とっても幸せでした

Hちゃん、いつもありがとう
来年もよろしくね







誕生日



2月のKちゃんちでの貯金会は、私の誕生会を兼ねてます。

お茶もフラも女子会もお休みして引きこもり中なので、久しぶりのお出掛け




DSC02599.jpg

「わ~い」ってしばらく食べてから、写真を撮ってないことに気づきました・・・
カンパイも撮ってなかった・・・。




DSC02602.jpg

もちろんルーも、ネッカー付きでおじゃまします。




DSC02607.jpg




DSC02605.jpg

「何でか分からないけど、固くなっちゃった」チョコレートケーキ。

充分美味しいです




DSC02614.jpg

可愛いお花も

いつもありがとう。
来年もよろしくね




DSC02613.jpg

ルーも一緒に。






ちなみに、今年の自分への誕生日プレゼントは・・・。




DSC02619.jpg

パールの指輪です

去年の12月に披露宴が2つあったので、11月に購入済みですが・・・

世の奥様方は、たいてい持っていらっさるこちら。

買ってくれる人がいないので、自力で買いました・・・。







でも、今年は・・・。




DSC02615.jpg

誕生日にルーが生きていてくれたことが、1番のプレゼントだよ

1ヶ月後のルーの誕生日も、一緒に祝おうね。
ケーキが食べられるように、頑張れ






5月のKちゃんち




DSC01765.jpg

5月の貯金会は、Kちゃんちで。
今日はドリアです。




DSC01762.jpg

カンパ~イ




DSC01763.jpg

何にも言わないのに、ルーがプーの横に行き。




DSC01764.jpg

お座り

今日は戦いを挑まないルー。
和解したのか・・・




DSC01770.jpg

どうなってるのか分からない写真ですが。
ルーの首の上に、ティアラの首が乗ってます。




DSC01771.jpg

紅茶のシフォンケーキにチョコ生クリーム添え。






DSC01774.jpg

真剣に覗き込んでるけど、あげないよ




2日続けての女子会。
楽しかったです






いつもありがとうございます
コメント欄、閉めてます。






新店舗開拓




Hちゃんとの貯金会で、今回はHちゃんが新聞で見たと言うイタリアン、カーポリーナへ。




DSC01616.jpg

カンパイ




DSC01619.jpg

採れたてアスパラと生ハム。




DSC01620.jpg

あさりと菜の花のスープ。
菜の花が長くて、食べにくかった・・・




DSC01621.jpg

トマトのパン。




DSC01622.jpg

白ラグーのパスタ。




DSC01625.jpg

低温ローストポーク。




DSC01627.jpg

とっても可愛い店内。




DSC01628.jpg

デザートは、ティラミス
美味しくて、もっといっぱい食べたかった・・・。




店内が狭くて、ほとんど貸切状態。
店員さんがいつも立って様子をうかがってるから、落ち着かなかった
厨房の中からこっそり見てて欲しいなぁ・・・





いつもありがとうございます
コメント欄、閉めてます。





プロフィール

sae^ko

Author:sae^ko
    トリマー
   山梨県在住

    ティアラ
1994年10月2日生まれ
     17歳
2012年7月28日
        虹の橋へ

    ルフィア
2000年3月16日生まれ
     13歳
2013年9月6日
        虹の橋へ

FC2カウンター
リンク
このブログをリンクに追加する
リンクフリー
当ブログはリンクフリーです。                 よろしくお願いします。
最新コメント
コメントについて
記事に関係ないコメントは、削除させていただく場合があります。          ご了承ください。
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
