

夜の女



ルーの喉は、だんだんしこりが広がって来て。

外から見てもわかるほど、首の横側からアゴが腫れています




DSC03504.jpg

7月中ごろまでは、そうめんやうどんも大好きで食べてたルーですが。

それも、詰まって食べられなくなりました


最近のお気に入りは、夕顔の煮つけを潰したのにドッグフードの粉を混ぜたもの

デザートは、柔らかい桃を潰した実


それも、午後遅い時間にならないと食欲が出て来ません・・・




DSC03542.jpg

午前中はアンニュイなルーさん。

一人じゃベッドからも降りられないの。




DSC03477.jpg

暑いから、日向ぼっこするなっつ~の・・・




DSC03553.jpg

それでも、夕方過ぎると元気で家中ウロウロしたり、ソファの登り降りも軽やかです。

夕飯時は、テーブルの上を凝視

ちょっとずつしか喉を通らないので、数回に分けてですが。

夕顔ごはんも、バクバク食べてます






DSC03559.jpg

もうすぐ、手術してから7カ月。

すごいね、ルー







山中湖でランチ



7月のHちゃんとの貯金会も、休日のランチに。

とっても暑い日だったのでどうしようかと考えましたが・・・。

やっぱりルーも連れて行くことに。




DSC03429.jpg

山中湖畔のテラスでも、犬NGが多いのね

2軒ガックリした後で、OKをいただいた「Cavin」に。




DSC03419.jpg

湖側のテラスで、風が気持ちイイです

山中湖涼し~、富士吉田と全然温度が違う~。




DSC03428.jpg

ティーもルーもあまり口を開けてハーハーすることはないので、こういう写真は珍しい。

お水もガブガブ飲んでました。




DSC03420.jpg

サラダとスープはセルフです(3回まで)




DSC03422.jpg

ボンゴレロッソ。






DSC03424.jpg

お家で暑いよりも、一緒にお出掛け出来て良かったね






28日は、ティアラの命日でした。
もしかしたらルーも同じ日に・・・と緊張しましたが、なんとか頑張ってくれてます。





七夕の夜



例年より15日も早く梅雨が明けたと思ったら、いきなりの猛暑

数日、続きましたね・・・

我が家で7月前半に扇風機を出すなんて、未だかつてありません




DSC03403.jpg

寒ガリータのルーも、さすがにハーハーしちゃったので、扇風機を向けてあげると。




DSC03407.jpg

ご満悦な様子




DSC03411.jpg

窓全開でも、全然風がなくて。




DSC03409.jpg

やっと風が通ってきたのは、12時過ぎでした・・・。




DSC03415.jpg

ちっとも避暑地じゃない状態だけど、クーラーなしで眠れるのは幸せよね






DSC03418.jpg

頑張って、この暑さを乗り切ろう








コーヒーミル



5月の終わり頃から、ルーの喉に小粒のドッグフードが詰まるようになってきました。

掻き出そうとして「オエッ」となる時に覗くと、喉の奥が黒く腫れている
癌が、こんなところに出て来ちゃったんだね~・・・

毎回詰まるのが、2粒からだんだん3粒、4粒と多くなってきて。
その都度掻き出すのも可哀想なので、粉にしてみることに。

すり鉢で潰そうとしたけれど、固くて無理だったので・・・




DSC03332.jpg

ジャ~ン、コーヒーミルです

ずっと使ってなくて、母の承諾を得たので、これで。




DSC03333.jpg

コーヒーミルの中にドッグフードが入っている図




DSC03336.jpg

固~いコーヒー豆を砕くコーヒーミルの力、素晴らしい




DSC03337.jpg

ヨーグルトと混ぜると、離乳食みたいになります。




DSC03359.jpg

最初はシリコンのスプーンでバクバク食べていたのが。




DSC03361.jpg

段々イヤそうにするので。




010_20130716164030.jpg

手の平に乗せてあげたら、ちゃ~んと食べられます

はいはい、ティアラと同じようにしてあげようね




011_20130716164008.jpg

去年の夏に、ティアラに噛まれて手の平に血まめが出来てたのが懐かしい






DSC03330.jpg

ルー、頑張れ。

最後の日まで、ご飯食べよう





ペロッ



ルーが手術を受けてから、半年が経ちました


右上あごの骨を切除しているので。




007_20130708002025.jpg

たま~に、ペロッと舌が出てる時があります。




011_20130708002021.jpg






009_20130708002023.jpg

テヘッ。





プロフィール

sae^ko

Author:sae^ko
    トリマー
   山梨県在住

    ティアラ
1994年10月2日生まれ
     17歳
2012年7月28日
        虹の橋へ

    ルフィア
2000年3月16日生まれ
     13歳
2013年9月6日
        虹の橋へ

FC2カウンター
リンク
このブログをリンクに追加する
リンクフリー
当ブログはリンクフリーです。                 よろしくお願いします。
最新コメント
コメントについて
記事に関係ないコメントは、削除させていただく場合があります。          ご了承ください。
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
